最終日です。

ついに最終日。
最終日ぐらい良い景色が見られるはず……!

ホテルからの景色4日目

ダメでした。
いつもくらいですが、それは朝一番に撮るからです。起床時間は毎日6時でしたが、先生の大判振る舞い(特に振舞っていませんが)により6時半でした。

やはりすぐに朝食。
食べ終わるとそこから自由時間でした。8時半から大体10時まで自由時間でした。

美術部や友人達が集まってゲーセンへ。そこでまた卓球。流石に風邪が吹いていて涼しいといえど、沖縄。すぐに体が火照って汗をかいてしまいます。
あとは罰ゲーム用として持ってこられたゴーヤジュース等を飲んだり、雑談したり。到底最終日とは言えない普通のことをしてすごしました。

10時半に部屋の点検。11時に部屋をチェックアウト。11時半に昼食でしたが、この暇な時間も全部雑談ですごしました。お土産ですか? 最後にお話いたします。

昼食を済ませるとすぐさまバスに乗り最後の宮古島観光。
バスはダメなんだぜ。と言うことでずっと遠くを見ることに専念していました。

最初に行ったのは池間島展望台。ここではお土産も売ってますし、展望も出来て一石二鳥。
――かと思ったらここの展望台の風の強さは異常でした。なんとその場でジャンプすると少し風の吹く方向に流されてしまうほどでした。
逆にここまで強く吹くと寒いですね。

ここで海葡萄を買って帰りました。試食でとてもおいしかったのでつい買ってしまいました。

次に向かったのはドイツ文化村。ここではドイツの文化に触れることが出来ます。と、言ってもあまり時間がなかったので満足に回ることは出来ませんでしたが。

最初に行ったのはキンダーハウス?だったと思います。そこでベルリンの壁や、ドイツの文化に少なからず触れてきました。

ベルリンの壁

ベルリンの壁です。

マルクスブルク城
マルクスブルグ城(1/1スケール)だったと思います。

その中では中世のドイツの生活様式などを垣間見ることが出来ます。
展望台もありましたが、お世辞にも展望台とはいえない場所でした。

乗り物酔いをする前に何とか空港まで辿り着くと、そこで20分ほど待たされて、すぐに飛行機へ搭乗。

ついに飛行機IN。ここからはひたすら乗り物酔いに耐えるだけ……。
宮古島から那覇までは普通の飛行機でしたが、那覇から大阪まではジャンボジェットでした。何と運のいいことに、部長と隣の席。退屈しないだろうなと思ったら、部長はすぐに眠りに。
俺も空気を読んで寝ようかと思いましたが、何故かこんな時に限って寝られないんですよね。

結局約二時間の間、おきていてしまったので、ちょっとだけ酔ってしまいました。
早く帰りたいなあと思っていたんですよ。しおりの大阪の空港に着く予定時間は7時45分ですが、結局8時を回ったころぐらいに着きました。

そこから俺と部長と友人二人でバスに乗ってT駅へ。そこで乾杯をして解散しました。
そこからは少しだけ電車を使い、重い荷物を持って徒歩で帰宅。帰ったのは10時回ってからでした。

ここで、ようやく四日間の修学旅行が終了です。
ありがとうございました。と、お土産発表タイム。写真はありませんが。

黒糖×4(色んな味つき)
ストラップやらキーホルダーやら
ちんすこう(色んな味)
雪塩ちんすこう
沖縄限定パイナップル味のハイチュウ
黒糖羊羹

ぐらいですね。
黒糖は自分用に買って帰りました。

長い説明になるのは嫌なのでこの辺で。ではまた。

初コメです。
疾風翼と言います。

ニコ動画からまいりますた。
番外2お疲れ様ですm(_ _)m
風邪の方心配しています。
早く直してあのいい声が聞きたいです。

さて、大量うpの件ですが、バカチンさんの方のブログにもコメしましたが、
「次元帝」もしくは「帝」が見たいです
なにとぞよろしくお願いします。m(_ _)m

これからもガンバって下さい。
風邪お大事に^^
【2007/11/15 00:20】 URL | 疾風 #-[ 編集]
にこ動画からまいりました。
番外2見ました。
大量うpの件ですが岩石が見たいです。
というか、動画を見て岩石族を作りたくなりました。
作成途中なので参考にしたいです。
【2007/11/15 16:40】 URL | #aUHd3Uqc[ 編集]
これはいい修学旅行。なんか羨ましいです

さてさて…遅れてしまいましたがチャットの時にはお世話になりました。
普通に楽しめた上に…なんだろう、一部は絵が上手くて嫉妬しましたぜw

最後に、デッキのリクエストがまだ大丈夫ですのなら、
ガンドラデッキを希望します
【2007/11/15 17:01】 URL | 賢者 #sSHoJftA[ 編集]
またまた動画から来ました。番外2ではデュエルより風邪のほうが気になりました。無理をせずゆっくり直してください。
一応大量upのリクエストですが。
ナーガVSエクスプロージョン1キル
エクゾVS黄泉帝
の2つを希望しています。
実行できるようならおねがいします。
【2007/11/15 17:33】 URL | KOBA@突撃中 #-[ 編集]

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 虚無の桜が散る, All rights reserved.